2021/12/23 ニュース

日産リーフの再生バッテリーを搭載したスポーツカーも! 日産のはたらくクルマ10選

●とある事情により左ハンドルになっている



■NV350キャラバン ESモビリティコンセプト

日産自動車とトランスポーターのプロショップ「オグショー」とのコラボレーションで開発された車両。コロナ禍でより注目されている「ワーケーション」をコンセプトとし、仕事場と遊び場を自由につなぐためのカスタマイズカーに仕立てた。



現在、開発中のアイテムを採用した点もポイントで、以下のアイテムを搭載している。

〈電子シェード〉

●遮蔽状態


●透過状態

取材車両ではキャラバンに装着しているが、商品としては2021年11月24日にセレナのディーラーオプション品として発売。ワンタッチで後席のウインドウガラスを遮蔽できる業界初の後付けフィルムタイプの商品。車中泊などのシーンでも簡単にプライベート空間を作ることが可能である。セレナの取り付け費込み販売価格は、左右スライドドア/左右サイドクォーター/バックドアの5枚セットが23万8700円。左右サイドクォーター/バックドアの3枚セットが17万2700円。

〈小型スピーカー〉


天井設置した4つのスピーカーは小さいながらも音がいい点が特徴。天板とルーフライニングの間にスピーカーを埋め込んでルーフライニング自体を響かせる構造となっている。

〈ヘッドランプヒーター〉


LEDヘッドライトは、熱を発散しないため、寒冷地ではヘッドライトに雪が付着して取れないことがある。そこで、5度以下になると自動的にシステムが起動して、ヘッドライトに付着した雪を溶かす。ディーラーオプション品として間もなく発売。

ドライバーWeb編集部

RELATED

RANKING