2022/06/20 ニュース

<最新号>ドライバー2022年8月号が発売。GRカローラ/レクサスRX/ステップワゴン/bZ4X/ソルテラ/サクラ/eK クロス EVなど話題の新車情報満載。ジムニー・ジムニーシエラカスタム特集ほか<6月20日>

2022年6月20日、「ドライバー2022年8月号」が発売となりました。
 
ドライバーは、旬のクルマ情報を、詳しくわかりやすく、そして楽しくお届けする総合クルマ雑誌です。


driver_2208
総力特集
余すことなく試乗解説
知りたいの解!
 
今号も注目モデルが盛りだくさん。突如デビューしたGRカローラを筆頭に、コレは売れるぞ……な新型RX、納車が始まりつつあるステップワゴンも気になるし、やっと公道で試せたbZ4X/ソルテラはどんなBEVなの? サクラとeKクロスEVはなかなかの出来だし、ハイブリッドになって帰ってきたエスクード……。見て感じて触って、徹底検証してみた!


driver_2208
メーカー謹製「怪物カローラ」
トヨタ GRカローラ プロトタイプ解説

2022年4月に世界初公開となったGRカローラ。その日本仕様が6月1日、ついにお披露目された。単なる仕向地の違いだけではなく……なんと“社長仕様”は2シーターと判明! 公開されたプロトタイプで、そのモンスターぶりが明らかに!


driver_2208
新開発のパワフルHVも!
バカ売れの予感
レクサスRX プロトタイプ解説

電動ブランドへ変革を進めるレクサス。それを実現するためにも絶対に外せないのが、元祖ラグジュアリーSUVのRXだ。現行モデルも売れに売れた。だからといって守りに入らず、これぞフルスイングの全面刷新!


driver_2208
ノア/ヴォクシーとも徹底比較!
どっちを買うのが正解?
ホンダ ステップワゴン試乗・比較

選択の理由はひとそれぞれ。見た目で選ぶもよし、装備を検討するもよし、試乗してその走りを確認するもよし……。そこでステップワゴンとノア/ヴォクシー。非常にハイレベルな戦いが待ち受けていた!


driver_2208 
華より団子
トヨタ bZ4X/スバル ソルテラ 試乗

両社ともに初の量産BEVを公道で初試乗。2台の違い、日産アリアとの違いも含めて、ロングドライブでその実力を確かめた。狙いどおり、じつに粗のない出来だけど?


driver_2208
伸るか反るかサクラ占い
日産サクラ プロトタイプ試乗・解説

日本でもっとも売れている軽自動車と、普及に向けて本格的に動き出した電気自動車。
その2つを掛け合わせたとき、何が起こるか。好き、嫌い、好き、嫌い……軽自動車だったらイイかも? eK クロス EVの解説もあり!


driver_2208
環境に優しくなって帰ってきた!
スズキ エスクード試乗

一時期ひっそりと姿を消していたエスクード。しかし、スズキとしてはその灯を絶やすつもりはなかったようだ。満を持してのフルハイブリッド化を果たし、再登場。その出来を確かめた。


driver_2208
雨はナシだろ? 新アルピーヌ
アルピーヌ A110試乗

往時の伝説的なマシンの記憶を色濃く残しつつ、現代の解釈で鮮やかに復活した世界屈指のミッドシップスポーツ。今回の改良は、既存3グレードの特徴を際立たせることが主眼だ。よりパワフルになったシンA110を萩原秀輝が駆る。


driver_2208
森永卓郎氏の秘蔵コレクション公開!
食玩ミニカー「マジョレット」の世界

クルマ好きなら、子供のころにお菓子の“おまけ”のミニカーを集めたりした経験のある方も多いのでは。最近ではあまり見かけないと探してみると、あの森永卓郎氏が何やらミニカーを収集しているとのウワサ。さっそくその奥深い世界について、じっくりとお話をうかがった。


driver_2208
ホンキで選ぶ相棒のキホン
ジムニー/ジムニー シエラ カスタムパーツセレクション
 
小さくも偉大な初代の誕生から半世紀超。スズキが誇る、世界にひとつだけのジムニー。その4代目として2018年に送り出された現行型は、登場から4年を迎える今も魅力に満ちあふれている。そんなエバーグリーンのある生活と自分流に仕立てられる最新カスタムを、ここでどうぞ。


このほかメルセデス・ベンツが放つBEVサルーン「EQE」やメルセデスAMGの新鋭「GT63」の海外試乗記もあり! 大人気連載中の「峠狩り」は、栃木県の「八方道路」を狩ります。じつは動物カメラマンの三好秀昌の「ニッポン探訪」では、巨大なのに愛らしい「ケナガネズミ」を撮影するなど、知的好奇心を満足させる情報たっぷりにお届けします!

ドライバー2022年8月号は690円で発売中です。

お求めは全国の書店・コンビニ、Amazonほかネット販売にて!

ドライバーWeb編集部

RELATED

RANKING