2022/03/03 カー用品 PR

愛車のバッテリー上がりにご注意! トラブル回避は定期点検が吉

JAFロードサービス出動理由の約42%がバッテリートラブル!
 
最近、クルマのエンジンのかかりが悪い気がする。アイドリングストップする回数が減った。買い物や送り迎えなどのチョイ乗り使用が多い。定期的にクルマの点検をしていない……。
 
もしもあなたの愛車で、前述の項目がひとつでも当てはまるのであれば、「定期点検」をオススメします。
 
近年、クルマの性能向上や、バッテリーの性能が年々強化されたことにより、バッテリーは寿命末期まで元気に稼働するようになりました。そのため、バッテリー上がりは、ある日突然やってきます。そこで重要になるのが「定期点検」! もしもに備えて、定期的なバッテリー診断を行い、突然のトラブルリスクに備えましょう。
 
「定期点検」にオススメなのが、バッテリーのプロ=バッテリーマイスターがいるGSユアサのマイスター店です。


GS_YUASA_JAF
 

 
GS_YUASA


「定期点検」は国内シェアNo.1のGSユアサが認定するマイスター店で!
 
GSユアサでは、全国に3793店舗(2022年1月現在)あるマイスター店を対象に年2回、日頃のサービスや取り組みを競う「コンテスト」を実施しています。
2021年夏に行われた「コンテスト」で好成績を収めたマイスター店の取り組みと、お客様に支持されている理由をご紹介します。



お客様のカーライフに合わせた最適なバッテリーを提案!
 
プルミエ 岡崎安城店(株式会社エアスト)

国産オールメーカーの軽自動車が約800台。愛知県豊橋・岡崎安城・豊田の地域最大級、届出済軽未使用車専門店が「プルミエ」だ。
お客様のカーライフをトータルでサポートすることを目指し、バッテリートラブルゼロにも積極的に取り組んでいる。メカニック、フロントスタッフの多くがバッテリーマイスターの資格を有し、店内にはバッテリーの交換時期やバッテリートラブルの事例をお客様に知ってもらえるようPOPを配している。
トラブルを未然に防ぎ、安心してカーライフを楽しんでもらいたいという思いからだ。年間入庫台数1万台以上、確かな実績がお客様からの信頼を物語っている。
 

 
【マイスターいち押し!】
GS_YUASA
アイドリングストップ車用バッテリー

ECO.R Revolution
 
クイックチャージ性能が高く、チョイ乗りすることが多い方に特にオススメです。アイドリングストップ車はもちろん、通常車でもぜひお試しください!
 
GS_YUASA_purumie
GS_YUASA_purumie
突然のバッテリー上がりに遭遇しないよう、3年目安に交換を推奨している

 
プルミエ 岡崎安城店(株式会社エアスト)
〒446-0004
愛知県安城市尾崎町追池50
TEL:0566-91-3001
◎営業時間/9:00〜18:30
◎定休日/火曜日(祝日の場合は営業)
https://k-premier.net/

 

 
バッテリーの状態をお客様目線でわかりやすく伝える!
 
くるまのハヤシ 倉敷店(株式会社ハヤシ)
 
2022年4月に創業50周年を迎える「くるまのハヤシ」は岡山・香川県で軽自動車専門店、車検専門店等を展開している。保有在庫は新車・届出済未使用車の軽自動車を中心に約1000台。その数は岡山県下最大級だ。
アフターサービスも万全で、車検や定期点検の項目にバッテリー診断を盛り込み、グループ全体でバッテリートラブルを未然に防ぐ取り組みを行っている。“要交換”、“要注意”とわかりやすく表示されるGSユアサ製バッテリーテスターの診断結果をお客様に見せながら、バッテリー上がりのリスクを具体的な事例とともに伝えるそうだ。こんなお客様第一のサービスが支持される理由なのだろう。
 
 
【マイスターいち押し!】
GS_YUASA
アイドリングストップ車用バッテリー

ECO.R Revolution
 
短時間で素早い充電が可能なこと。放電気味の使用での耐久性も向上していて、充電制御車にピッタリ。チョイ乗りが多くても安心です!


GS_YUASA_hayashi
GS_YUASA_hayashi
ガラス越しに自分のクルマの整備光景を見ることができるから、さらに安心だ 


くるまのハヤシ 倉敷店(株式会社ハヤシ)
〒710-0026
岡山県倉敷市加須山334-4
TEL:086-428-2829
◎営業時間/9:00〜18:00
◎定休日/水曜日・第2火曜日
http://www.c-hayashi.com
  
 

GS_YUASA

株式会社 ジーエス・ユアサ バッテリー
https://gyb.gs-yuasa.com

ドライバーWeb編集部

RELATED