2018/03/05 カー用品

背高クルマの洗車が楽になる! ソフト99から新提案「マックスウォッシュ」シリーズ発売!

多人数が乗車できるミニバンや、アクティブなカーライフにうってつけのSUV、コンパクトなのに最大限の車内空間を確保したスーパーハイト系軽自動車など、昨今、車高の高いクルマが人気である。そんなクルマのユーザーの悩みごとといえば……、洗車などのカーケアである。ルーフが高くボディ面積も広いこれらのクルマは作業に手間がかかってしまうので、洗車も面倒だと感じてしまう。そこでソフト99コーポレーションは、ミニバンやSUV、ハイト系軽自動車など、車高の高いクルマのカーケアを、より簡単で快適にでき、洗車の作業効率化が図れる「マックスウォッシュ」シリーズを新たに展開。その第一弾として、「マックスウォッシュ ロングスポンジ」と、「マックスウォッシュ ロング水切りワイパー」を発売する。

マックスウォッシュ ロングスポンジ

価格:オープン(2018年3月12日発売予定)背の高いクルマのルーフや大面積のフロントガラスなど、シャンプー洗浄の際には脚立に上って作業しなければならなかったり、都度移動しなければならないなど、結構手間だったりするもの。「マックスウォッシュ ロングスポンジ」はスポンジ部が45cm、取っ手部を合わせた全長は約73cmと今までにないロングなスポンジ。本体重量は250gと大きさのわりに軽量な作りとなっている。これを使えば脚立の乗り降りや移動などの手間が軽減され、洗車時間の短縮が図れる。さらにサイドのボディパネルの面積が大きいクルマや、かがんで作業していたボディ下まわりも楽な姿勢でできるようになる。
スポンジ部は空洞(サスペンションホール)を設けた独特の構造を採用する。これによりボディの曲面にフィットし、しっかりと汚れを落とせるという仕組み。また、スポンジ部分が空洞になっているので、余分な水分を抱え込まず、重さを最小限に抑えている。だから、大きくても快適に作業できるというわけ。
スポンジの先端部は斜めにカットされており、バイザーの隙間やグリルなど細かな部分も洗浄しやすい。持ち手部分にソフトな素材を採用することで、ぬれた手でも滑りにくく使いやすいのもポイントだ。 マックスウォッシュ ロングスポンジの詳しい情報はこちら 


マックスウォッシュ ロング水切りワイパー

価格:オープン(2018年3月12日発売予定)全長約60cmのロングワイパーで、洗車後ボディに残った水滴を一気に払い落とせる。これまで時間のかかっていた拭き取り作業の効率化が図れる。ルーフまわりやフロントウインドーなどに使用すると作業性のよさが実感できるだろう。
ブレード部は柔軟なゴム素材を採用し、20mmと高めの設定なので、ボディやガラスの曲面にもしっかりとフィットする。滑りがよくビビリなど引っかかりが少なく、コーティング施工車にも好適。スピーディな作業が可能だ。重さは260gと軽く、ワイパーの握り部分全体はホール加工したウレタンシートで覆われているため、作業時にボディに当たってもキズなどのダメージがつきにくい。また、ストラップ付きなので、作業時に手首にかければ不意な落下防止に役立つ。作業後にはつり下げて保管できる。 マックスウォッシュ ロング水切りワイパーの詳しい情報はこちら 
問い合わせ:ソフト99コーポレーションTEL:06-6942-2851http://www.soft99.co.jp/

RANKING