2023/05/20 カー用品

“高品質な握り”にこだわるREALのステアリングホイールをハチロク/BRZに

REAL(レアル)は2009年に誕生したエアバッグ対応ステアリングの最高峰ブランド。先々代プリウス用の大ヒットを皮切りに、トヨタ車を中心にラインアップを拡充。一部のレクサス店でも取り扱われ、トヨタモビリティパーツを経由して全国のトヨタディーラーで購入できる。
 
製品の特徴は品質と安全性の高さ。GR86/BRZ用はステアリングのフレームに軽量・高剛性のアルミ合金を使用。第三者機関による強度試験を実施し、安全性を担保している。
 
フレームに被せるグリップ内部の素材も安全性を考慮。レアルでは一般的なプラスチックや天然木材ではなく、天然木を細かく砕いたものを圧縮成形したウッドチップ圧縮材を使用。造形の自由度が高く、ステアリングに大きな衝撃が加わって折れた場合でも破片がささくれ立たない。
 
純正ステアリングに対し握り心地や操作性、ビジュアルが大きく変わるグリップは、形状と素材、色と柄が好みで選べる。レアルのエンブレムが付属し、純正ステアリングのGR加飾も移植できるオリジナルシリーズ/エンブレムタイプと、オリジナルシリーズを設定。どちらも純正比で7mm小径化され操作性が向上。足抜き性に優れるDシェイプ形状だ。
 
人気は35層のクリア塗装を施し、深い艶と奥行き感を再現したリアルカーボンと、厳選された高級本牛革またはウルトラスエードのコンビステアリング。もちろん、エアバッグやスイッチ機能を一切損なわず、親指を添える位置を少しくぼませたガングリップ形状が手になじみ、視覚と触感ともに高い満足感が得られる
 

装着可能車種
・86(ZN6後期)
・GR86(ZN8)
・BRZ(ZC6後期)
・BRZ(ZD8)

REAL
ブラックレザー&ブラックウルトラスエード
 
オリジナルシリーズ
価格:4万8400〜6万3800円
 
REAL
オールレザー

REAL
ブラックカーボン
 
REAL
レッドカーボン
 

REAL
オリジナルシリーズ[エンブレムタイプ]
価格:5万1700〜6万8200円
 
エンブレムでさらに個性的に

REAL
●エアバッグやスイッチなどの機能を損なわずに7mm小径化。真円からDシェイプに変わりイメージチェンジも図れる。REALエンブレムが付属し、ここに純正ステアリングに付くGR加飾を移植できる
 
REAL
●厳選した素材を3本の糸で交互に縫い上げる熟練の技が光る「ユーロステッチ」。縫い目の美しさと手触りのよさで製品価値を高める
 

優れた安全性と確かな品質
 
第三者機関で強度試験を実施した軽量・高強度のアルミフレームに、衝突時の安全性を高めるウッドチップ圧縮材で作ったグリップの芯材をハメ込み、カーボン表皮、またはレザーを巻き付ける。完成後、全品検査を行い購入から1年間の品質保証を付ける。
 
REAL
※イメージ(GR86/BRZ用ではありません)
 
REAL


〈文=湯目由明〉

■問い合わせ先
レアル
TEL:052-625-9994
https://real-s.biz/

ドライバーWeb編集部

RELATED

RANKING