2023/02/28 カー用品

ブリッドの新作シートはカモフラ柄!? 小柄で細身な人にピッタリなフルバケットシートも

かゆいところに手が届く…ブリッドの新作シート

■アクティブマインドを刺激する



ブリッドからリリースされるリクライニングシートの傑作「ユーロスターⅡ」をベースに、カモフラージュ柄を採用するのが「ユーロゴースト」。遠目からは黒いシートに見える程度のさり気ないカモフラ柄なのだが、もっと主張したい人に向けてガッツリとミリタリーテイストの「ユーロゴーストクロス」が誕生した。

「ユーロゴーストクロス」は水滴がかかっても浸み込みにくい難燃生地のPVCレザーを採用しており、ミリタリー調のオリーブグリーンでワイルドさを強調。センター部分とサイドに配したカモフラージュ柄が、RV車を一気にアウトドアテイストへイメチェンしてくれる。純正機能を維持するため(車種により対応不可の場合あり)着座センサーを装備しており、シートヒーター搭載モデルも選択が可能。別売にて左右にアームレストを装着することもできる。

・ユーロゴーストクロス 13万9700円~

■小柄・細身なユーザー向けのフルバケットシート



本格的なクロカン競技など、ホールド性を求めるユーザーに支持されるのがフルバケットシート。ブリッドの「ジータⅣ」はオールマイティーなスタンダードモデルとして、そのスペックを熟成させたモデルだ。その人気フルバケットシートに、体型が小柄な人や細身の人に向けた「ジータⅣスモールチューン」が参考出品された。

特別仕様としては、座部(尻下)とサイド部(脇から腿)のウレタンを細身の体型に合わせて専用チューニング。今まで追加のパッドで調整していた人にとっては、スッキリしたフォルムのフルバケットシートでドライビングに集中できるようになる。まだ参考出品ではあるが、発売濃厚なモデルだ。

・ジータⅣスモールチューン 参考出品

■問い合わせ先
ブリッド
TEL:052-689-2611
http://bride-jp.com

ドライバーWeb編集部

RELATED

RANKING