2022/11/18 新車

三菱自動車、デリカD:5に恒例の特別仕様車「ジャスパー」を設定

現行型はまだまだ続くよデリカD:5

三菱自動車は2022年11月17日、デリカD:5に特別仕様車「ジャスパー」を設定した。ジャスパーは、運転席パワーシート、前席シートヒーター、電動サイドステップ、エレクトリックテールゲートなどの装備が充実したGパワーパッケージ(8人乗り)をベースに、アウトドアレジャーを快適に楽しめる内外装とした特別仕様車である。

【画像】キャンプに行きたくなるデリカD:5

外観はフロントグリルとポジションランプガーニッシュをアイガーグレーメタリック塗装として精悍な表情に。アルミホイールもダーククローム調の塗装として足元を引き締めている。

リヤには、カナディアンロッキーの中心地であるJASPERの車名デカールをテールゲートに装着。また、ボディサイドにはJASPERの大自然をイメージさせる広大な山並みやヘラジカをモチーフにしたデカールを採用し、アウトドアレジャーに映えるデザインとしている。

内装では、撥水機能を付加したスエード調人工皮革のグランリュクスに、ブラウンステッチを施した点がポイント。インパネやドアトリムにもシートと同様のブラウンステッチをあしらって特別感を演出している。

特別仕様車の価格は442万5300円。なお、マッドフラップやカーゴフェンスなどアウトドアレジャーでの使い勝手を高める専用のオリジナルアクセサリーを組み合わせた「ジャスパー コンプリートパッケージ」をディーラーオプションで設定。オプションの価格は13万5740円。

〈文=ドライバーWeb編集部〉

ドライバーWeb編集部

RELATED

RANKING