2022/11/11 ニュース

日産、新型セレナのデザインを一部公開。タテ目3灯に大きなグリルの新たな顔に

タテ目3灯がグリルと融合したように見える新型セレナの一部公開画像

日産自動車は2022年11月11日、フルモデルチェンジを予定している新型セレナの情報を、発表に先駆け同社のホームページにて公開していくとし、まずはフロントフェイスの一部の画像を掲載した。

NEW_SERENA
 
今回のフルモデルチェンジでは、家族に喜ばれる機能や使い勝手を充実させ、さらに第2世代「e-POWER」や先進運転支援システム「プロパイロット2.0」を搭載することで、「家族みんなでの特別なお出かけを心から楽しみ尽くせるミニバン」へと進化するという。
 
現段階わかるのはこの公開された画像のみで、大きなフロントグリルに添うVモーション形状が縦配置のヘッドライトと融合したデザインとなっているが興味深い。
 
発表発売日時は後日発表されるとのことだ。
 
セレナは広く快適な室内空間やスライドドアとバックドアの開閉のしやすさなど、ミニバンとしての基本性能の高さに加え、電動パワートレーンのe-POWERがもたらす加速性能、運転支援技術プロパイロットをはじめとしたさまざまな先進安全技術などを備えることで、ファミリー層を中心に好評価を得てきた。新世代へと進化するセレナにも大きな関心が集まりそうだ。
 
〈文=ドライバーWeb編集部〉

ドライバーWeb編集部

RELATED

RANKING