2022/07/01 ニュース

ランクルがついに注文停止!「納車前に仕様変更」を回避するため

納期の長期化が問題になっていたが…ついに!

トヨタは7月1日、ランドクルーザーの注文を現在停止していることを公式ホームページ内で明かした。

◇◇◇以下、引用◇◇◇

【ランドクルーザーをご検討中のお客様へ】ご注文停止に関するお詫び

弊社車両をご検討いただき、誠にありがとうございます。
ランドクルーザーは、日本のみならず世界各国でも大変ご好評いただいており
生産能力を大幅に上回るご注文をいただいているため、
現在ご注文を停止させていただいております。

ご注文再開につきましては、今後の生産状況等を踏まえ、改めてご案内申し上げます。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますよう、
よろしくお願い申し上げます。

※上記は2022年7月1日時点の見通しとなります。今後の生産状況によって変更となる可能性がございますので、ご了承ください。

◇◇◇引用おわり◇◇◇

注文してから4〜5年といわれるランドクルーザーの納期。納車を待ってもらっている段階で、ランドクルーザーに仕様変更などを実施しなければならないタイミングがやってくると、「新車なのに仕様が古い」状況に陥ってしまう。

トヨタ広報部では、「お客様にご迷惑をおかけしてしまうので、今回注文を一時停止させていただきます。この度は誠に申し訳ございません」と説明している。

〈文=ドライバーWeb編集部〉

ドライバーWeb編集部

RELATED

RANKING