2022/04/27 イベント

レイズホイールカスタムのお手本…700台を超えるレイズユーザーが富士に集結!「2022 RAYS FAN MEETING」開催

レイズオーナーに直撃インタビュー!





オーナー:TERUMAさん
車種:ホンダN-ONE RS
ボルクレーシングTE37 SONIC
ホイールサイズ:15×5.5J インセット45
タイヤサイズ:165/55R15

大のホンダファンで、シビックタイプRやステップワゴンを乗り継いできたTERUMAさん。ディーラーで試乗したN-ONEの、軽自動車とは思えない安定感の高い乗り味に惚れ込んで、ディーラーの試乗車が入れ替わるタイミングで購入した。



毎日通勤で高速を往復120km走るので、ばね下の軽量化を図る目的で純正のエンケイ製ホイールから鍛造1ピースのTE37ソニックに交換し、1台分で約10kg軽くなった。燃費はあまり変わらないが、コーナリング性能が激変。ランプレーンのきついコーナーでもタイヤがしっかり路面に接地し、安定性が格段に高まったという。車高調(HKSハイパーマックスS)との相性もよく、日々の通勤ドライブを楽しんでいる。



エアクリーナーはブリッツのカーボンパワー、マフラーはセンター出しデュアルテールのニュルスペックカスタムエディションに交換。3000回転から上での伸びが格段によくなった。N-ONEでのカーライフの様子はYouTube「TERUMA TV」で公開している。





ドライバーWeb編集部

RELATED

RANKING