2021/12/31 カー用品

オゾンパワーで快適移動空間を作る|AIR BUSTER PORTABLE BRIDE EDITION

快適なドライブ環境を生む各種アフター製スポーツシートをラインアップする「ブリッド」。近年の情勢に向けて取り組んでいるもうひとつの快適化が、クリーンな室内空間作り。その答えのひとつが「エアバスター・ポータブル・ブリッドエディション」だ!
 
BRIDE
AIR BUSTER PORTABLE
BRIDE EDITION
 
BRIDE

直径66mm×高さ180mmのペットボトルサイズの小型でスリムボディに、空気清浄機能とオゾン除菌脱臭機能を凝縮した製品。車内のドリンクホルダーへの設置も可能だし、持ち運びにも便利だ。
 

 
快適ドライブのお供に!
BRIDE

ドライブ環境を向上させるトータルサプライヤー
 
ドライブ時の快適性を高めるアフターシートを手がけるブリッドが、新たな展開として送り出したのが「エアバスター・ポータブル・ブリッドエディション」だ。
 
本品は、車内に置くのにも携帯するのにも適したサイズの“空気清浄機能付きオゾン除菌脱臭器”。
 
これまでの同社にはないアプローチの製品に驚いた人がいるかもしれない。しかし少し視点を変えれば、なるほどという答えに行き着く。ドライビング環境をよりよくする方法は、シートだけではなくクリーンな空間作りというアプローチもあるのだ。その結果、時代のニーズに応える一案として見えてきたのが、空気清浄機だった。
 
空気中の酸素(O2)を電気分解してオゾンガス(O3)を生成。オゾンの分子構造を生かしてウイルスや菌、ニオイの元となる物質に吸着し不活性化することで空気を清浄する。さらに、内蔵された高性能HEPAフィルターにより微細なチリやホコリもしっかりと捕集するという2つの効果で空気をキレイにする。操作方法も本体上部に手をかざすのみのタッチレス方式なので、清潔感を保って使えるのもポイントだ。
 
本体の製造を手がけるのは、オゾン機器製造メーカーとして、そしてオゾンガス消毒器、医療用殺菌水(オゾン水)の両医療機器販売のリーディングカンパニーであるタムラテコ。安心・安全の性能で、快適な車内空間作りを強力にサポートしてくれる。
 


携帯できる「空気清浄機能付きオゾン除菌脱臭器」
 
 
BRIDE
BRIDE
操作は手をかざすだけ。ディスプレイはオゾン生成状態を示す「O3」のほか、気温、湿度、風量をリアルタイムに表示。また、室内環境状況レベルはブリッドキャラクターの色変化で伝えてくれる
 
BRIDE
電源はUSB(DC5V/1A)により取得。消費電力は4W。必要にして十分な長さのコードで本体の設置場所の自由度も高い
 
BRIDE
フィルターは高性能なHEPAフィルターも備えた3層構造。0.3μmの粒子に対し、99.97%以上の捕集率を誇る!
 
 
BRIDE
ドリンクホルダーにもしっかり収まる
 
車内で使用するときも邪魔にならない小型ボディが魅力。なお、運転の切り替えは運転および停止、オゾンの強・弱となる
 


BRIDE
車中泊のときに
 
BRIDE
人を乗せたときにも
 
BRIDE 
密になりがちな場面で
 

車内だけでなく、屋外などの電源が取れない場所ではリチウムイオンバッテリー(モバイルバッテリー)を別途用意することで使用できる。まだまだ安心できないコロナ禍の昨今だからこそ、お守り的な意味でも「エアバスター・ポータブル・ブリッドエディション」は頼りになる存在だ
 


一度使うと手放せないよ♪
BRIDE  
持ち歩きしても違和感のないスタイリッシュなデザインもポイント。重量は360gと軽いのでバッグに入れての持ち運びも楽
 
 
〈文=鈴木克也〉


■問い合わせ先
三友商事
TEL:06-6262-6123
https://www.sanyu-syoji.co.jp

ドライバーWeb編集部

RELATED

RANKING