2021/09/23 モータースポーツ

【川名賢のフランスラリー参戦記 07】フランスならでは? まさかのレジェンドたちとの遭遇に、興奮と緊張の連続!


■まだまだ奇跡は終わりません


そんな興奮冷めやらぬ1日でしたが、翌日のシェイクダウンでも奇跡が続きます。

ラリーカーでシェイクダウンのスタート地点に着いたら、なんとセブ様が前にいらっしゃるではありませんか! もうねこれは運命ですね! と勝手に都合のいい解釈(惚)。

Kawana

そしたらなんと、こちらに気づいて話しかけてくれました!!!!!

セブ様「調子どう?!」
ボク『シドロモドロ(汗)』

テレビやDVDでしか見たことないセブ様が僕に話しかけてくれたんですよ!!!その後しばしぼーぜんとしたことは言うまでもありません・・・。

もうラリードライバーというより、ただのラリーファンですみません(笑)

Kawana

しかしセブ様の周りはつねにスゴい人だかりでした。ヨーロッパでどれだけラリーが認知されていて、ドライバーが評価されているのかが一目でわかる瞬間でした。日本のラリーもこんな日が来るように盛り上げていきたいですね!

「そう、そのために僕はフランスに来たんだ。」と再認識。

そういえば僕にもフランス人のファンができたんですよー!

Kawana

『子供に夢を与えなさい』。これはメインスポンサーをしてくださっているShowa ESR(昭和繊維)斉藤社長の教えです。僕もいつしかプチスーパースターになってやるぜ!

ということで、7回目はラッキーなお話でした。運を味方につけられるか、ドライバーの真価が問われる瞬間ですね。

次回はいよいよラリースタートです!




【川名 賢(かわな・すぐる)】
2019年にFIA アジア・パシフィックラリー選手権(APRC)のAPRC3クラスでチャンピオンを獲得した、国際ラリー経験豊かな若手ラリースト。全日本ラリー選手権の王座や、優勝、チャイナ・ラリー選手権での優勝などタイトルは数知れず。ヨーロッパでのラリー参戦は2015年以来となる。プジョーの最新ラリーカーでどこまで欧州勢と戦えるのか、注目だ!


ドライバーWeb編集部・青山

RELATED

RANKING