2021/09/23 モータースポーツ

【川名賢のフランスラリー参戦記 07】フランスならでは? まさかのレジェンドたちとの遭遇に、興奮と緊張の連続!




■あの、ジル・パニッツィ登場!


キャシーの旦那様のブノワから、「ジル(※)と夕食食べるからスグルもどう?」と連絡が……。「ジル???ジルって……。レジェンドのジルパヌゥイッツゥイ様じゃねーかー!」(もはや滑舌もおかしくなる始末)。

ということで即答で「行く!」と返事してみなで夕食を楽しみました!

Kawana

見てください、ジル・パニッツィ様とワインでルネサンス!(乾杯)です!

Kawana

ラリー前にアルコールは飲まない主義なのですが、ジル様に「速く走りたければ飲みなさい!」と言われ「いただきます!」と即答(笑)。2杯目も勧められ「さらに速くなったぞ!」と言われ、またもや感無量(涙涙涙)。

ジル様はとてもおしゃべり上手で、フランス語でずーっとおしゃべりを楽しんでおられました。僕が分かったのは「酒飲むと速く走れるぞ」くらいでしたが、それだけでもう十分でした。

ジル様といえばこのステージ中のエンターテイメントでしょう!!


もう伝説ですよね!

しかし、こんな機会を作ってくれたキャシー様には頭が上がりません!


※ジル・パニッツィ
1990年代後半から2000年代にかけて、プジョーや三菱ワークスで活躍した、フランス人ドライバー。世界をアッと言わせたのは1997年のWRC第5戦カタルニアで、インプレッサやランサーなどの4WDターボ勢を相手に、FFのプジョー306マキシで何度もステージベストをマーク。WRカー勢に割って入りポディウムを獲得した、伝説のドライバーだ。


ドライバーWeb編集部・青山

RELATED

RANKING