2021/09/22 ニュース

エコ運転をゲームで体験。三菱自動車、子供向け社会体験アプリ「ごっこランド」に新ゲームを追加

三菱自動車は2021年9月22日より、キッズスターが提供する社会体験アプリ「ごっこランド」にエコドライブを体験できるゲーム「うんてんごっこ」を新たに追加した。
 
「ごっこランド」は、“なりきり”や“ごっこ”遊びを通じて、社会の仕組みを親子が一緒に遊んで学べる無料アプリ。三菱自動車は2019年4月から、自動車の組み立て行程をパズル形式で体験できる「じどうしゃこうじょうたいけん」と、画面をタップして太陽光や風力による発電量を増やし、EV走行距離を競う「はしれ!!でんきじどうしゃ」の2種類のゲームを公開している。

ごっこランド
 
今回新たに追加した「うんてんごっこ」は、電気自動車の魅力やエコドライブの大切さを楽しく知ってもらうきっかけになることを目指し追加するもので、運転体験をしながら「エコ葉っぱ」を集めることで、「EV・PHEVは環境に優しいクルマ」ということを学べるゲーム。
 
三菱自動車は電動車のパイオニアとして、電動車の開発・生産・販売だけでなく、小学生向けの出前授業や工場見学の受け入れ、職業・社会体験施設「キッザニア」への出展を通じて、次世代を担う子供たちの育成や、電動車への理解・普及につなげる活動に積極的に取り組んでいる。「ごっこランド」もその一環として公開するもの。

〈文=ドライバーWeb編集部〉


三菱自動車
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/

ドライバーWeb編集部

RELATED

RANKING