2020/12/29 カー用品

従来比6倍速く除菌消臭成分を拡散する「ドクターデオ プレミアム サーキュレーションシステム」を使ってみた!


積極的に除菌・消臭するアイテム

 
「コレで十分満足できるでしょ!」と思っていたのだが、さらに強力(?)なニューアイテムが登場した。その名も「ドクターデオ プレミアム サーキュレーションシステム」。品番はDD300である。

「ドクターデオ プレミアム サーキュレーションシステム」は製品史上“最強・最速”を目指して開発された除菌消臭機で、従来品と比べて最大6倍の速さで除菌・消臭成分を拡散するという。マジか!!!?

DD300

はやる気持ちを抑えきれず、早速使ってみることにした。

本体は、「ドクターデオ プレミアム」シリーズ同様のブラックボディに赤のロゴを配したもので、ドリンクホルダーにすっぽりと収まる形状。

除菌消臭成分を収めるカートリッジ(容器)は、2020年春に発売した新形状の「ドクターデオ ドリンクホルダー 置きタイプ」と同様のもの。中身はシリーズ内でも消臭性能が2倍と強力な「ドクターデオ プレミアム」仕様だ。

DD300

本体の上部にはサーキュレーターが組み込まれており、空気の取り込み口には花粉フィルターも搭載する。

DD300

このサーキュレーターが作動すると、「ドクターデオ プレミアム」と同様の濃いめの除菌消臭成分(二酸化塩素ガス)が吸い出され、本体上部より車内に拡散。車内に漂うウイルスや菌、臭いに除菌消臭成分が素早く到達して除去を繰り返す仕組み、だそう。

加えて、車内の空気に含まれる花粉やホコリをフィルターがキャッチして、よりクリーンな空気を放出するという一石二鳥、いや三鳥を狙える製品でもある。
高性能フィルターは8マイクロメートル以上のホコリや花粉を87%キャッチするというので、花粉が気になるシーズンにも好適だろう。

DD300

ドライバーWeb編集部

RELATED

RANKING